2017-07-31から1日間の記事一覧

【厳選】将棋界の七人のかわいい女流棋士!

将棋界には美女が多い。 この記事では将棋界のかわいい女流棋士を7名に厳選して紹介しています。 香川愛生(かがわまなお) 室谷由紀(むろやゆき) 中村桃子(なかむらももこ) 竹俣紅(たけまたべに) 伊奈川愛菓(いながわまなか) 渡部愛(わたなべまな)…

【厳選】将棋界の七人のイケメン棋士!

個性豊かなプロ棋士の方々ですが、この記事では将棋界のイケメン棋士を紹介しています。 斎藤慎太郎(さいとうしんたろう) 佐々木勇気(ささきゆうき) 阿久津主税(あくつちから) 中村太地(なかむらたいち) 黒沢怜生(くろさわれお) 都成竜馬(となり…

天才藤井聡太四段の強さの秘密

出典i0.wp.com 今話題の藤井聡太四段について強さの秘密を3つにまとめてみました。 まず藤井四段について簡単に紹介します。

【ひふみん伝説】加藤一二三九段のおもしろエピソード。本当は凄かった!?

出典 http://anincline.com/kato-hifumi/ 「ちょっと行動がアレですが、いえかなりアレですが、なんとまぁ元名人です」 1940年1月1日生まれの天才。今大人気の「ひふみん」こと「加藤一二三九段」についてその強さと元気の原動力について書いた記事です。 お…